ソライロ日記

2018年、念願のマイホームを建てる事になりその忘備録と日々の出来事を書いていきます。

地鎮祭でまさかのトラブル②

地鎮祭の日に敷地の端がゴミ置場になっている事を初めて知り、ご近所の方と社長が揉めて、一気にこの土地に住むのが怖くなってしまいました💦


そしてゴミ置場のことを黙っていた工務店側に不信感が湧きました😔


揉め事は9時になっても続いており、営業さんが必死に話題を振ってくれていましたが主人と2人うわの空でした😅


しばらくして話がついたのか社長が戻ってきました。それから30分くらいで地鎮祭をして地鎮祭自体は無事に終わりました😊



営業さんは三日ほど前にご近所に工事が始まるので挨拶回りをしたと言っていましたが、1番怒鳴り散らしていた女性のお宅は留守だったようで、挨拶にも来ないで上から物を言ってきてどういうつもりだみたいな事言ってました。社長は、挨拶には伺ったけど留守だったと言ってたけど、その女性は挨拶出来るまで来るのが当たり前だろうが!と、キレておりました😩


私と歳があまり変わらないと思うのですが、何とも言葉遣いが悪く社長に食ってかかる姿勢に私も主人も営業さんも、ドン引きでした😟



1番かかわりたくない人です。しかしこの方はお隣さんなのでした😱


こどもがいたら一緒の学校…やだなぁ。せめて学年が違いますように🙏




地鎮祭後、午後から打ち合わせでした。

ゴミ置場の件は責任を持って対処するとの事で少し安心しました🙂

また、棟上げ後に社長と一緒に粗品を持って挨拶回りをする事になりました。


あぁ色々怖い😅