ソライロ日記

2018年、念願のマイホームを建てる事になりその忘備録と日々の出来事を書いていきます。

基礎工事中の出来事

地鎮祭が終わり、基礎工事が着々と進んでいます!


建築予定地が今の家から近いので、主人が仕事終わりに基礎工事の進捗状況を写真に撮って帰るのが日課になっていました😊



主人はいつも職場を出る際、今から帰りますという連絡をくれるのですが、連絡を受けてから40分以上も帰って来ない日がありました😰


家から職場までバイクで15分あれば着くのにと心配していたら、家を見に行ったらご近所の方に捕まって、これまでの工務店の対応や地鎮祭までの経緯を話されたとの事でした💦


とりあえず事故に遭ったのではないかと心配していたので安心しました😅


そのご近所の方とは、社長を怒鳴り散らしていた例の女性です😅そういえば地鎮祭の日は真っ赤なTシャツを着ていました‼️


以下、その女性の事を赤さんと呼びます😈


赤さんが言うには、工務店側は私たちが購入した土地を建売で売り出す予定だったと。それは私達も知っています。



そこで敷地の北西にあるゴミ置場を北側に移動してほしいと昨年の12月に公民館で話し合いを持ったそうです。


話し合いは2度行われ、1度目で北側にゴミを置く事にまとまりそうだったのに、2度目の話し合いで社長がゴミ置場の裁判判例を持ち出して、裁判をしたらこちらが勝つみたいな事を言った為、話し合いが破綻したそうです。



話し合いが破綻したまま、地鎮祭の日を迎えてしまったから言い争いになったとの事。


知らなんだ😱その話一切聞いておりません😨しかも、敷地隅にゴミ置場があるなんて地鎮祭の日に知ったんです💦

リサーチ不足っちゃリサーチ不足ですが、そんな揉めてる土地と知っていたら皆さん買います??



私なら買わないかも💦

酷くないですか?工務店さん😱



ちょっと信用なくしますよね😔



もう契約もして工事も進んでいるし、どうにもなりませんが、利便性が抜群に良いので、土地自体の価格は落ちないだろうし、宝くじが当たったら賃貸にだしてまた違う場所に建て直すか‼️と開き直ってます😂



主人は赤さんと色々と話したみたいてすが、意外と常識人だったようで少し安心しました😅



この一件でカーポートサービスでつけてほしいくらいです😩つけてくれないかな⤴️