ソライロ日記

2018年、念願のマイホームを建てる事になりその忘備録と日々の出来事を書いていきます。

気になる土地②

どうも、そらです!



前回の続きです。





主人と建築条件付きの土地の事を聞きに



工務店に行きました!



社長と社員さん、全部で5名ほどの小さな工務店です。



気になっている土地の事を伝えると、建売を建てて



売り出そうかと思っていたそうです。




確かに半年くらい売れてなかったので😅




なので、建売で売り出そうとしてとという間取り図と



概算の見積書を見せてもらいました⤴️









土地+建物(延べ床107平米)の概算で約3450万😱










チーン💦









とても買えない(笑)







大幅に予算オーバーです😂




なので一旦話を持ち帰りますと言って会社をあとにしました😅



無理だよ無理!うちの家計では払っていけません!



破産するよ💦との話を主人としてました。





数日後、





主人に工務店の社長からその後どうかとの電話があったみたいで、



こちらの希望と予算を伝えに行く事になりました‼️




次回に続きます。