ソライロ日記

2018年、念願のマイホームを建てる事になりその忘備録と日々の出来事を書いていきます。

上棟式!そして挨拶回りで一悶着②

おはようございます!

前回の挨拶回りの続きです。



さて、井戸端会議をしてた方達への挨拶回りは無事終わりましたので、今度はお隣の方々へ挨拶回りに行ってきました‼️


うちは北と西が道路でT字路の角地なのですが、南側のお宅が1番関わりが多いであろうと話していたらちょうど住人の方が水撒きに出ていらっしゃったのでご挨拶に行きました!とても良い方でした😆


老夫婦2人暮らしだからこどもたちの成長が見れるのが楽しみだと言って頂きました😂



西側道路挟んだ正面のお宅にもご挨拶!この方もとても良い方で、上棟おめでとうございます、本当はこちらがお祝いをあげないといけないのにね😔とありがたいお言葉まで😂




あとは東側の隣人。例の赤さんです😅

赤さんのお宅はどうやら敷地内同居のようなので二つ粗品を持って社長と主人が行きました。


はい。。。案の定中々帰って来ません💦

かれこれ20分以上かかってます😰



30分してようやく帰って来たら主人がげっそり😱そして少し不機嫌になってました。話を聞くと、社長の態度と対応について、赤さん、そして赤さんのお母様にひたすら責められていたとのこと…。お疲れさまでした😖



やはり赤さんの所にはこどもを連れて行かなくて良かったと思いました😔逆に連れて行ったら早く終わっていたのでは?とも思いましたが、大人のいざこざに巻き込まれたらやはり可哀想ですよね😅



これで一応、挨拶回りが終わり一旦解散なのですが、温厚な主人が社長に一言。

ゴミ置き場の件は、こんなに揉めるなら契約前にちゃんと話して欲しかったです。と。


社長もすみませんと謝っていましたが😅

自分にほぼ関係ない愚痴を30分も聞かせられたら疲れますよね😖



これを機に色々とこちらも学びました😂




みなさん!うちのようにならないよう、土地を購入する際は必ずゴミ置き場をチェックしてください😓